閉じる

【読者投稿13】介護職を育成する機関で講師としても働いています。

読者投稿

はじめまして。いつも貴重な情報源としてこちらのサイトを拝見しております。サイト開設当初から記事を読ませていただいていますが、今回初めて投稿いたします。私は介護福祉士として、特別養護老人ホームで8年、介護主任として働いたのち、現在は介護職を育成する機関で講師としても働いております。

講師として行う授業では、介護職として自分から情報を集めて勉強することの重要性についても話すことが多いのです。その際に、質の高い情報源として、こちらのサイトを受講生に勧めています。実は私自身も、先日の KAIGO LAB SCHOOL の卒業イベントにも参加させていただき、素敵な発表やお話から刺激を受けました。

私がサイト内の記事で特に刺激を受けたのは『進化論から考える、社会福祉の危機』という記事です。私はこれまでこの様な視点は持ち合わせていませんでしたが、不思議と介護現場で働きながら色々考えていたこと繋がる部分が多く、自分が考えていたことを言語化してくれているような感覚になりました。

私自身、長い間こちらのサイトを活用させていただくなかで、ふと感謝の気持ちと応援の気持ちをお伝えしたくなり投稿いたしました。私は、これほど質の高い記事を毎日アップされている運営者様方を尊敬しています。

大変恐縮ですが、世の中をよくしようという気持ちを持ち行動している仲間として、心から応援していますので、どうかお身体を大切にしながら頑張ってください。私も介護教育の現場で頑張ります。長い文章を失礼いたしました。

お知らせ

KAIGO LABでは、皆様からの投稿を受けつけています。全ての投稿が、そのまま掲載できるわけではない点についてはご理解ください。また、恐縮ですが、採用されても謝礼などは発生致しません。文言の修正やリンクの貼り付けなどは必要に応じてこちらで行います。内容はこちらでも検討させていただきますが、基本的に自由に書いていただいて構いません。内容がうまくまとまらない場合は(1)個人が特定できないレベルでの自己紹介(2)記憶に残っている記事とその理由(3)今後のKAIGO LABに期待すること、の3点について書いていただけたら助かります。これらの点をご了承いただいた上で、投稿をしていただける場合は、以下よりご連絡ください。お待ちしております。

KAIGOLABの最新情報をお届けします。

この記事についてのタグリスト

PR