閉じる

【メディア掲載27】『月刊 介護保険』に KAIGO LAB SCHOOL のレポートが掲載されました!

期待値管理

『月刊 介護保険』とは?

『月刊 介護保険』とは、株式会社 法研が提供する、介護保険に関する情報誌です。介護保険制度が開始される4年前(1996年)の、まさに準備段階と言えるころから、介護保険に関して啓蒙を続けるリーディング・マガジンです。法改正などの情報はもちろん、介護に関する様々な情報を正確に、かつ迅速に提供しています。

そんな『月刊 介護保険』(2017年11月号)のトップページ(p3〜p6)にて、KAIGO LAB SCHOOL が取り上げられています。権威あるリーディング・マガジンにおいて、4ページもの紙面を使ったレポートを掲載いただけるのは、本当に名誉なことです。

KAIGO LAB SCHOOL とは?

KAIGO LAB SCHOOL は、介護業界の若手人材向けに設立された、授業料無料のビジネス・スクールです。現在は、第2期生が勉強に励んでおり、来年度の第3期生のための入学説明会も予定(2017年12月19日(火)/19:00〜21:00)されています

介護業界は、なかなか儲けることが難しい業界です。さらに、待遇も悪く、離職率も非常に高い状態になってしまっています。だからこそ、そうした環境を嘆くのではなく、実際の改善が求められています。今の介護業界には、どうしても、経営学に関する基本的な知識が必要なのです。

実際には、新卒2年目の人がいたり、もはやシニアな人もいます。とにかく「自分には無理」とは思わずに「勉強してみたい」と思ったら、ぜひ、エントリーを検討してみてください。まずは、説明会への参加を、お待ちしております。

TAG index

KAIGOLABの最新情報をお届けします。

この記事についてのタグリスト

介護に強い保険に見直しませんか?